shy at first

WETNAP

NO EDUCATION

9月、気圧の影響で1日中ベッドの上で過ごす日が少なくない。

来年の9月はおとなしく過ごす、たぶん忘れるけれど。

 

数年ぶりに地下鉄で銀座のほうに出かける。

昔はもっと通路が狭かったような駅構内、それでも雰囲気だけで懐かしく感じた。

用事がひと段落して、煙草を吸える場所を探していると、昔よく映画の帰りに友達と寄った喫茶店が偶然目の前に現れた。この数年間で、何十回と走っている大通り。車のスピードでは、ひとつひとつ気付けない。もし目に入っても、私はたぶんあの頃を思い出すことないだろうな。

そんな今日あったこと、感じたこと、思い出したことを書きながら考えている。すると、久しぶりの友人からLINEが届く。どうやら新しい音源を聞いてくれた模様で、感想を送ってくれた。もう少しだけ夜が長くてもいいなと思った。昨日の夜は、いつの間にか涼しかった。

WE DON'T NEED NO EDUCATION.