shy at first

WETNAP

イヤーエンド

www.youtube.com
すっかり年末ですね。

先月しれっと流行り病にかかったのですが、いまのところ後遺症等もなく、私は元気です。

twitterで告知したのですが、

来年2/19(日)にSHREDDING#3やります。

山形県酒田市にて活動するSTANDALONEの1st ALBUM "dignified"のレコ発!

音源は、Bandcampにて2曲公開されていて、フィジカルは既に発売中。

個人的にはアルバムのタイトルは、Bluetipの3rd"Polymer" 6曲目”Magnetified”から影響有り?と勝手に思っているのですが、どっちにしろギターのオルタナリフみはJason Farrellを感じて、めちゃくちゃ好みです。私には出来ない!こういうギターが鳴っているバンドをやってみたかった。今日偶然REDHAREのレコードを新着コーナーから見つけたので、タイム感的に感じているだけかもしれないけど、、、。最近は自分の頭の悪さを痛感しすぎて、かなりつらい。頭の中までのろまになってきている。冬のせい、冬のせいと言い聞かせて春を待つ。

standaloneskt.bandcamp.com

今回のSHREDDINGは、わたし麻野の個人企画ではなく、小岩BUSHBASHスタッフでROARというイベントを企画している東海林氏との共催です。

STANDALONEとの出会いは、たしか2017年の夏?くらい。
翌日バンドの練習があるにも関わらず、グアイズの酒田遠征についていった。*1

STANDALONEのカオルくんは、VOTZCOの事を知ってくれていて、可愛い彼女と一緒に帰っていった。私はヒロシとベースの若松くんと、割とどうでもよい内容の話をしながら、ひたすらに時間を無駄に過ごした。全く知らない土地に住む、全く知らない人に自分がやっている音楽の話をされるのは、この時がはじめてだったかもしれない。そんなことはないかもしれないけど、今回はそういうことにしておきたい。その半年後、VOTZCOは解散して、上野の2 lazy boysのライブがあったくらいの時期に黒坂さんにバンドをやらないかと話をしたんだけど、文字通りToo Lazy、先延ばし癖のある私は数ヶ月何もせず過ごしていた。黒坂さんから、バンドの話は本気か?とケツを叩かれて、小池くんに連絡をして、バンドをやらないかと話しに行くことになった2018年の夏の日。*2 STANDALONEが中野MOONSTEPでライブがあるとのことで、小池くんに会いに行く前にライブを見に行った。小池くんにバンドに誘う話をする前だったので、かなり気持ちがエモーティブになっていたからか、STANDALONEのライブはとてつもなく刺さった。

www.youtube.com

そう、2018年WETNAP結成に伴うミュージック、2 lazy boys, SHEER MAG,STANDALONEです。*3

FLOWER ZOMBIESのキョウヘイくんと仲良くなったのも、この時期っすね。めちゃくちゃ最近だけど、結構前な気もするね。そういえば、上野のライブ前日の小岩の東海林氏企画のFLOWER ZOMBIESのライブ、めちゃくちゃ良かったな。今回のSHREDDING#3で、FLOWER ZOMBIESはラストショウになります。バンド側から詳しくアナウンスがあるかは不明ですが、当日は激スイートな気持ちになるでしょう。そしてDAIEI SPRAY。STANDALONEとやるなら、必ずダイエー!!!と。全員一致、全員大賛成。スケジュールを調整して出演してくれて、本当に感謝しています。毎日がスペシャルなんですが、さすがにリリースショウとラストショウで心揺さぶられる。それまでみんなが健康で、2/19を迎えられる事を本当に祈ってます。与作は予約してあります。やってやろうぜ。




 

================

 

Axano&東海林 presents.
-🅢🅗🅡🅔🅓🅓🅘🅝🅖 𝚟𝚘𝚕.❸-
~STANDALONE/dignified release show~
 
2023.02.19.sun.
at Soundshot武蔵関
time: Day to Evening(tba)
ticket:1500Y
 
𝓪𝓬𝓽
WETNAP
STANDALONE(酒田)
DAIEI SPRAY
FLOWER ZOMBIES(last show)

𝑎𝑛𝑑𝑚𝑜𝑟𝑒

予約

https://forms.gle/51XFAXzAd1sq4bQDA

*1:正確には、半ば無理やり連れていかれた。事前に行かないって伝えてたのに、早朝家の前まで迎えに来た。やり方とんねるずと一緒すぎる。勿論練習には行けず、メンバーに結構なお叱りを受けて、不和→解散になる。これは完全に私が悪いので、今でも反省している。今はどうにか不和は解消していると思う、個人的な遊びの誘い等はないが、レコ発には出てくれた。いいライブでした。ありがとう。そして、あの時はごめんね。

*2:2017年酒田ではじめてSTANDALONEを見たのが、2017年7月29日。そして、STANDALONEが東京に来て中野でライブをやった日が2018年7月29日。今調べてたら、ちょうど1年だった!!!こういうの結構好きなんだよな。

*3:SHEER MAGの来日アースダムのライブは、WETNAPの3人がはじめて一緒のライブを見に行った日。あ、もちろん偶然です。言うのも野暮ですが。