shy at first

WETNAP

アンバランス

半年くらい前から、仕事の休憩中など腕に蕁麻疹が出るようになった。

なんか痒いんだよなと思い、シャツをまくると、ブツブツに腫れている。

仕事に戻り、1時間くらい経った頃に気が付いたら、腫れは引いてる。

 

毎日出るもんでもないし、1時間くらい痒いだけだしと特段気にしていなかったんだけど、ここ最近はペニボとヒロシとで行った居酒屋でも出たし、この前は家でも出てしまい、仕方がなく近所の皮膚科へ。

私がその日着ていたTシャツを見るや否や、ドクターは「なんだそれ、なんて書いてあんの、サ?サッドマーケ、、ん?英語?何語?」とまくし立ててくる。変わった先生だなと思いつつ、「たぶん大して意味はないです!」と受け流し、既に腕には症状が出てない為、携帯で撮影しておいた腕の様子を見せる。(小池、モリシマごめん)

先生「うん、蕁麻疹だ。すぐ消えるでしょ?」

初診の病院だったのだが、WEB予約システムがあり、WEB問診でそれはそれは詳細に状況、症状を書いておいたので、対話での問診は必要最低限だった。本当に?それだけ?ふーん。と思っていると、先生は続けて、

「お客さん乗せてる時は出ないでしょ?緊張状態から解放された時に、過度にリラックス状態になりすぎて、副交感神経、交感神経がバグってんのよ」

めちゃくちゃ思い当たる節があったので、納得し、帰宅。

通院の為、休みを貰っていたので、会社へ電話すると、「無理すんな、今週全部有給使って休みにしちゃおう!」この会社、本当に無理をさせてこないので、本当に助かる。いきなり、夏休みになった気分で、今日もこうやって夜更かしの結果、朝まで起きてしまっている。この激躁状態が諸々のバランスを乱してしまっているように思える。

 

日曜日、西荻UENにダンカンバカヤロー!と、THE SATISFACTIONのライブを見に行った。

いま、松澤君の歌を聞きたいと思ったのだけど、見にいって正解だった。

ヒロウチは歌が下手だった。

ダンカンバカヤロー!は、ちゃんとライブ見るの殆ど初めてだったんだけど、この好きな感じなんだ?昔ヤバイネーションを見たときの感覚と似てる。「おねがい」めちゃくちゃいい曲なんだよな。

soundcloud.com

 

今日は、ペニボのミックス最終完パケ作業日。

ATSU WO NATSUMETE。

明日も大事な日だから、早く来てほしいよ。なみちゃん。