shy at first

WETNAP

Ache-day1-

昨日、ちょっと熱が出て、謎の腰痛、お腹の張り、へその右下あたりに痛みを感じる。

熱っぽさを感じ、体温を測ったのが17時を過ぎていたので、区の相談窓口は時間外で、東京都の発熱窓口に電話をかけるも、繋がらず。

だよね〜と思い、とりあえず会社と周りの友人、家族に連絡。

 

私は偶然おんなじ階に、SUMMERMANのまるちゃんが住んでいるので、

買い物サポートをお願い出来ました。マジで有難う。

f:id:axanopticon:20210812232921p:plain

 

夜不安だったので、ひろしちゃんに電話につきあってもらう。

でぶコーネリアスの新曲の話をする。

本当さいこう、

youtu.be

そういえばあのバンドの新曲いいよねとか、あのバンドのメンバー抜けちゃったんだねとか、そういう話当たり前に出来てなかったな。

 

朝起きると、平熱まで戻っていたんだけど、お腹の違和感は残っていたので、念の為、会社を休んで病院へ行くことに。

昨日発熱していた事もあったので、区の相談窓口へ電話するも、健康相談の窓口は混線で繋がらなかったので、試しにガイダンス番号4のその他の窓口へ繋いでみると、繋がった!!!

窓口の人とのやり取りは、ちょっと公にするにはギリギリな感じ、良い意味では臨機応変に対応してもらい、近くの病院を紹介してもらう。

どうやら、今日からお盆休みの病院が多い中、近くに診療している病院があったのは、ラッキーだった。

 

病院へ行き、症状を伝えると、まず血液検査をするとのこと。

昔はそんな事なかったけど、最近は注射が刺さる所見れなくなったくらいには、苦手。

大人になって、怖くなくなった事より大人になって怖くなった事の方が多いかもしれない。

血液検査の結果、CRPという数値が基準値よりもだいぶ高く、やっぱり虫垂炎の可能性があるので、CTを撮ることに。

ただ診察してくれた先生は、専門じゃないので、また月曜日に病院へ行くことに。

人生はじめての病院の予約。

病院で働く人たち、本当に優しい。

弱っている時に、ああいう全面無条件幸福的な優しさ に触れて 心がジュワッっとなりました。

 

とりあえず会社に報告して、月曜日まで仕事が休みに。

2ヶ月に1回ペースでやる ずる休み的側面が多い欠勤 以外に、こういう休みは久しぶりなので、謎の高揚感に襲われる。

めっちゃ休み、何でも出来んじゃん!!!、、、、、腹いて〜的な感じです。

 

ちょうどWETNAPとしては、8月いっぱいスタジオ含め活動をストップさせてるんですが、こんなタイミングで自分がダウンしてしまうとは、、、

 

今晩はスカパーオンデマンドで、アンジュルムメンバーの竹内朱莉さんの10周年記念の10時間放送を見て療養します。自分に優しくするの慣れてるけど、いざ動けないのはなかなか辛いんですね。

 

 

あ、あとTwitterに女性アスリートの写真あげて、パン線最高とかぬかしていた人と、そのツイートにいいねしていた人軽蔑します。くそじじいすぎ。