shy at first

WETNAP

my june footage

f:id:axanopticon:20200718090247j:plain

いよいよ明日20時から、

WETNAP×fallsのLIVEHAUS Soundcheck、QUMOMEEにて公開。

▶映像購入ページ

0722 WETNAP x falls [LIVEHAUS Soundcheck]【電子チケット】qumomee.toos.co.jp

 

そんでもって公開されている予告動画がコチラ。

 

■撮影当日の様子。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

生きてる実感 falls本当に大好きなバンドです。 カミングスーンで!!!!!!!!

Koike Yuki(@nageyarikun)がシェアした投稿 -

 写真に映ってるのは、監督の太郎君が持ってきてくれたHi-8カメラと私がメルカリとハードオフでかき集めたVHS-Cカメラにfalls将さん宅から貸して頂いたVHSデッキ。私たち世代だと、学生時代にギリギリ使っていたのが、miniDVと呼ばれる規格のビデオカメラだったのですが、今回メインで使ったVHS-Cという規格は、80年代中頃から90年代前半にかけて使われていたようです。(私は90年生まれ)

映画「BACK TO THE FUTURE」にて出てくるあのカメラが、VHS-Cカメラ。

映画内で使われているのは、VICTOR GR-C1という機種だそう。

今回撮影で使ったVHS−Cカメラは、3台。

/VICTOR GR-C2

/VICTOR GR-C7

/Panasonic NV-S9

6月に金曜ロードショーでBACK TO THE FUTUREがやっていたのは、たまたまです。

VHS-Cカメラで撮りたいと思ったきっかけは、この動画。 

Jack Torrance という いかにもな名前のyoutubeチャンネルなんですが、 

どうやらテキサスのオースティンらへんの納屋か倉庫から、古いレコードなどと一緒にフィルムやテープが出てきたそう。それを修繕し、アップロードしてるとのこと。日本語での情報がないので、詳しい事は分からないんですが、なんかよくわかんねえけど、怖い。あんまり説明されると冷めますよね。

よくわかんないうちに見たほうが楽しい。

あーあ説明しちゃったって感じなんですが、今書かないと、後では絶対書かないので。

 

 

あとQUMOMEEについてなんですが、

個別に会員登録等は不要で、

GoogleSNSFacebook,Twitter,LINE等)のアカウントで連携可能です。

配信チケットを購入すると、

7/22の20:00~7/29の23:59までQumomee上で動画を見る事が出来ます。

データをダウンロード出来る感じではないので、ご注意を。